kana HARMONY

引き続き、DAPの紹介です。本日紹介するのは、GREENHOUSEの低価格DAPkana HARMONYです。
kana HARMONY


この製品にはフラッシュメモリは内蔵されておらず、手持ちのmicroSDを挿入して使うものですが、16GBまでのmicroSDHCに対応しています。microSDは、下の写真のような感じで挿入します。少し抜き差し(特に抜くほう)がしにくいですが、そんなに頻繁に交換するものではないのでよいでしょう。
SDスロット
SDスロット


このDAPは、アルバムごとのリピートやランダム再生はできず、保存されている音楽ファイル(MP3またはWMA)をひたすら順に再生していくことしかできません。ただ、再生順序はフォルダ毎になるので、アルバム別にフォルダに分けて入れておけばよいと思います。フォルダ内の再生順序については、ファイル名順やタグのトラック番号順になるわけではなく、ファイルを保存した順になるようです。なので、D&Dでファイルを保存することはできますが、確実を期するためにはWindows Media Playerで同期すればよいと思います(リムーバブルメディアに対してWMPはトラック順に転送してくれるので)。また、容量があいておれば音楽以外のファイルも保存でき、USBメモリ的に使うこともできます。充電は、PCのUSBポートに差すことで行いますが、一般的なUSB充電器も問題なく使えます。

連続再生時間が短い(フル充電で3.5時間)、ボタンが少なくディスプレイもない(LEDが2つだけ)ため操作がしにくい、USBのキャップがゆるく抜けやすい、などの欠点もありますが、これだけ安いと(600~1000円程度)許せてしまいます。好きなアルバム数枚をヘビロテで聴くにはちょうどよいですし、すっかり他のDAPを差し置いて通勤のお伴になっています。今は古い携帯で使っていた2GBのmicroSDを入れていますが、余っているmicroSDの活用にももってこいだと思います。あんまり安いので、家族の分も含めて2個買ってしまいました…。

※後で気づいたのですが、充電するとレジュームが効かなくなるようです。あまりたくさんのアルバムを入れるのには向いていませんね。

ちなみに今ヘビロテで聴いているのはこんなのです(右の3つは試聴できます)↓


色は全部で6色。ミントグリーンとピンクを買いました!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : オーディオ・ビジュアル
ジャンル : 趣味・実用

tag : GREENHOUSE kana DAP

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示