COWON V5で動かないCEアプリたち

前回まで、COWONPMP, V5で動作可能なアプリのレビューをしてきましたが、今回は逆に動かなかったものをいくつかあげておきます。

1. TCPMP
これはWindows CEでは定番となっているメディアプレーヤです。これをV5に入れる意味はあまり感じられないかもしれませんが、V5標準のプレーヤではm3u形式のプレイリストが使用できないため、これを使うことを試みました。最終版はversion 0.72RC1のようです。CE用アプリはSigmarion3用が動作することが多いため、まずはこれを試みました。ダウンロードしたcabファイルを開こうとすると…。
インストールエラー
機種が違うということで失敗しました。Pocket PC版でも同じ結果でした。

Smartphone版というのも試してみましたが…。
インストールエラー
なんだかよくわかりませんが、cabファイルの中身の構造が機種によって違うのでしょうか。

2. PB-SIM
CASIOのポケコン、PB-100のシミュレータです。これが動けば面白いと思ったのですが…。
PB-SIM CE
起動はしますが、ファイルが開けません。正確には一瞬ファイルオープンダイアログが開くのですが、すぐに勝手に閉じてしまいます。何かのDLLが足りないのでしょうかね。

PB-SIMは仕方がないとしても、TCPMPについては一部不具合はあるものの動作したとする報告も見受けられます。どのようにしたら動作するのが、もしご存知の方がおられたらぜひ教えていただきたいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アプリケーションソフト
ジャンル : コンピュータ

tag : COWON V5 Windows CE DAP PMP PB-SIM TCPMP

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示