MONOBLOCK MUSIC CASEを衝動買いしてしまいました

今日ふらっと近くのアプライドに行ったら、MONOBLOCKの製品が多数売られていました。以前から欲しいと思っていたBluetoothレシーバMBBT-1を売っていたので思わず買ってしまったのですが、スピーカ内蔵FMラジオ・DAPMUSIC CASE MBS-22MUが1680円で売られていて、寝室でベッドサイトに置いて気軽にラジオや音楽が聴けるといいなと思い、一緒に買ってしまいました。機能的には、FMラジオ、メモリオーディオプレーヤ(microSDやUSBメモリに入れたMP3ファイルを再生できる)、アクティブスピーカ(ライン入力がついている)の機能をコンパクトにまとめたようなものです。一昔前の「ラジカセ」を小型化したような感じですね。
MUSIC CASE

大きさ的には手のひらから少しはみ出る程度です。電源は充電式で、付属のUSB充電ケーブルを用いて充電します。PCかUSB充電アダプタが別途必要となります。マニュアルによると8時間の連続再生ができるようです。
MUSIC CASE

FM受信中。オートスキャンによるプリセットが可能です。
FM受信中

FM受信中

音楽はフォルダごとにアルバムを入れておけば、順に再生していくようです。操作的にはKana HARMONYと同じような感じで、曲の順送り・逆送りしかできません。レジュームは効くようですが、電源を再度投入した際には再生途中だった曲の先頭から再生が始まるようです。また、Kana HAROMONY同様、フォルダ内の再生順序はファイル名やトラック番号ではなく、ファイルをコピーした順となるため注意が必要です。
音楽トラック表示

音楽経過時間表示

音質的には、2.5w×2の小型スピーカですし、安い製品なのでそれなりの音しかしません。しかし、安価でコンパクトでありFMラジオも聴けるので、家の中で気軽に持ち歩いてBGMを流す、あるいはアウトドアのお伴などには最適なのではないかと思いました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

tag : DAP MONOBLOCK MUSIC CASE MBS-22MU

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示