PS Vita用アクセサリ各種が届きました!

先日注文していたPlayStation Vita用のアクセサリが届きました。届いたのは(左から順に)、Project DIVA fアクセサリセットと、シリコンカバー、液晶保護フィルムです。
Vita用アクサリ

保護フィルムは気泡が入りにくいタイプのものです。大きさや形を考えれば比較的容易に貼れるほうではないかと思います。貼るのが下手くそな私でも、気泡が入らずにきれいに貼ることができました。簡易なクリーニングクロスがついていますが、これはあまりにも安っぽいので(不織紙のような感じ)、別途用意するほうがよいでしょう。液晶の視認性や指の滑りは、他の光沢タイプのフィルムとさほど変わらない印象です。シリコンカバーは最初どのように装着してよいか戸惑いましたが、説明書の通り引っ張って伸ばすとすんなり入りました。写真は装着したところです。PSボタンなど一部のボタンはカバー越しに操作することになります。
シリコンケース装着(表)

裏面です。タッチパネルとカメラのところは穴があいています。
シリコンケース装着(裏)

次にProject DIVA fアクセサリセットです。
-Project DIVA- f アクセサリセット 箱(表)

箱の裏側には、内容物の説明が書いてあります。
-Project DIVA- f アクセサリセット 箱(裏)

箱の中身をすべて並べてみました。セミハードポーチ、Vitaカードケース、クリーニングクロス、デコレーションシール、ストラップ、チャームが入っています。
-Project DIVA- f アクセサリセット

ポーチの表側。TNSKさんのイラストが描かれています。
-f- ポーチ (表)

裏側はDIVAのミクさんです。
-f- ポーチ (裏)

シリコンカバーを装着した状態でもちゃんと収まります。ふたのほうにはVitaカードやクリーニングクロスなどが収容できそうなポケットがついています。
-f-ポーチに収めたところ

続いてはVitaカードケースです。デザインはシンプルで持ち歩きやすそうですね。
Vitaカードケース (外側)

6枚のカードが収められるようになっています。
Vitaカードケース (内側)

ストラップは若干安っぽい感じがしないでもないですが、ポーチ、カードケース、クロスは実用性がありそうですね。最低限必要なものは揃いますので、初音ミクファンの方にはお勧めなセットかと思います。
シリコンカバーや保護フィルムについては、まだVitaのゲーム自体あまりやりこんでいないので本当の評価はこれからになるかと思いますが、第一印象としては悪くない感じです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : PlayStation Vita
ジャンル : ゲーム

tag : SONY PlayStation Vita 初音ミク Project DIVA f ゲーム機

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示