SmartWatchとSmartTraining

以前SH-03CSmartTrainingというアプリをインストールしてサイクルコンピュータとして利用するという記事を書きました。Xperia SXを手に入れたので久しぶりにバージョンアップの確認をすると、なんとSmartWatch MN2に対応したということでしたので、早速試してみることにしました。実は以前からこのアプリはLiveView MN800に対応しており、LiveViewで開始/一時停止/終了の操作をしたり、時間経過などを参照することができたのですが、何しろLiveViewのBluetooth接続が不安定で、接続が切断されたりアプリがフリーズしたりということが頻発していたのであまり活用していませんでした。

アプリを起動したところ。基本的な機能は変わっていません。自転車以外にも徒歩、ジョギング、バイクなどのモードがあります。
Smart Training

地図表示。走行ルートを記録できます。
地図表示

グラフ表示。速度の履歴と標高の履歴が切り替えられます。
グラフ表示

SmartWatch MN2のアイコン表示。
アイコン表示

アイコンをタップして起動したところ。大きな赤い丸をタップすると記録が開始されます。
起動画面

記録中の画面。時間経過や消費カロリーを表示することができます。一時停止や終了の操作も可能です。
実行中

何度か使用してみましたが、LiveViewのときとは打って変わってとても安定してます。これなら常用できそうですね。けっこうバッテリを食うのが難点ですが…。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Android SONY Xperia SX SO-05D SmartWatch MN2 SmartTraining

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示