VAIO Tap 20をポチッてしまいました

リビングで使用してた自作PCが故障してしまいました。症状は、電源スイッチを押しても起動しないことが多くなってしまった、というものです。何度かに一度は起動し、起動してしまえば問題なく使用できるので、電源スイッチ周りか電源ユニットの不具合を疑っています。
リビングPC

点検の上不良パーツの交換も考えましたが、何しろ7年近く前に作ったPCで、CPUにはPentium Dという化石のようなものを使用しているマシンなので(メモリは2GBとそれなりに搭載しているためか、それでもWindows 7でWebブラウズやOfficeを使用する程度なら不自由しないんですよね…)、新しいものを購入または自作することにしました。
システムのプロパティ

リビングに置くので、やはりデザインを重視したいところですが、最近スリムデスクトップケースであまりデザインがよいのがないので、おとなしくメーカー製を買うことにしました。デザイン重視ならiMacなんかでもいいかとも思いましたが(おそらくその場合でもBootCampでWindowsを主体に使うと思いますけど…)、下見に行ったヤマダにWindows 8対応のタッチパネルPCがたくさん置いてあるのを見て、欲しくなってしまいました(汗)。その中で惹かれたのがSONYVAIO Tap 20です。これはディスプレイ一体型のタッチパネルPCですが、本体は巨大なタブレットのような形状をしています。マウスやキーボードは無線式で、本体はバッテリ内蔵のため、本体だけ持ち運んで別の机の上で使用することもできるようになっています。(写真はITMediaからお借りしました)
VAIO Tap 20

最初は量販店で購入することも考えましたが、ソニーストアだと細かくオプションを選べるため、そちらで購入することにしました。CPUはCore i5で充分だけどメモリは多めに8GB、外付けドライブはBDまでは不要、添付ソフトは必要最低限でいいけどOfficeは欲しい、などといろいろカスタマイズを行うと、比較的リーズナブルに買うことができました。発売日は12月8日ですが、カスタマイズを行ったためか届くのは13日の予定となっています。いまから楽しみですが、届いたらまた簡単にレビューしたいと思います。

店頭販売モデルは下記の3つです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : VAIO
ジャンル : コンピュータ

tag : SONY VAIO Tap 20

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示