OWLEYE USB充電式LEDヘッドライト

自転車のヘッドライト(昔ながらの豆球式)が接触不良で点灯しなくなってしまいました。通勤に自転車を利用しているので、夜間これでは危険と思い、近所の自転車屋に代わりのライトを買いに行きました。LED式の手ごろなものを探していると、店員さんに勧められたのが、OWLEYEのUSB充電式LEDヘッドライトです。その名のとおり、パソコンなどのUSBポートに接続して充電します。2時間の充電で5時間点灯(点滅モードだと10時間点灯)可能で、バッテリ残量が減ってくるとインジケータで知らせてくれるようになっています。写真は充電しているところ。左側にあるのがゴム製のバンドで、これをハンドルに巻きつけて固定します。実際に固定してみましたが、けっこうしっかり固定でき、振動で動いたり取れたりはしませんでした。
充電中

点灯してみたところ。小型であるのにもかかわらずけっこう明るいです。夜道でも安心な感じですね。
点灯したところ

日亜化学製のLEDを使用しているそうです。
箱

自分的にはかなり満足しています。しかし、Amazonのレビューをみると、雨には弱いようです。私は雨の時は自転車には乗らないのでいいのですが、人によっては気になるポイントかもしれませんね。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : OWLEYE USB LED ヘッドライト

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示