あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、ブログの更新が少し滞ってしまっていました。というのも、年末を札幌の親戚の家で過ごしていたからです。ご存知の通り、年末はひどい寒波のため日本海側は大雪となっており、札幌も例外ではありませんでした。写真は札幌駅前。雪がちらついていますが、ひどいときは吹雪いていました。
雪の札幌

札幌市では各区ごとにマスコットキャラを定めています(こちらを参照)。こちらは降雪地域でよく見かける、滑り止め用の砂が入っている箱ですが、東区のキャラ「タッピー」です。なんでも、東区の名産品であるタマネギをキャラクター化したものだとか。色合いからして、タマネギではなくカボチャだと思ってしまいました…(汗)。
タッピー

親戚からNintendo 3DSをいただきました。
Nintendo 3DS

3DSはアウトカメラが2個ついており、簡単に3Dの静止画/動画を撮影することができます。ゲーム機としてのレビューはもう不要かと思いますので、今後こういった動画・画像データの活用方法などについて研究していきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

tag : 札幌 任天堂 3DS Nintendo

コメント

非公開コメント

雪大変ですね

札幌は寒くて大変ですね。
私は東北の日本海側に住んでるので、雪がたくさん降ってました。
今は落ち着いた天気ですが、これからも雪が降り続けると思うと・・・気が滅入りますね。

Re: 雪大変ですね

コメントありがとうございます。私はもともとあまり雪国には住んだことがないので、札幌の雪にはびっくりします。かろうじて雪が降る地域としては滋賀県の彦根市というところに住んでいたことがありますが、あそこ程度の雪ですら車の周りの雪かきが苦痛でした…私には雪国暮らしは無理そうですね…(汗)
アクセスカウンタ
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示