Docotenを利用してみましたが…

キャリアメールが利用できないLumia 820ですが、iモード.netからメールを転送してくれるサービスがないものか検索してみたところ、"Docoten"というのをみつけました。今月いっぱいはサービス無料とのことで、試しに登録してみました。
Docoten

転送先のメールとしてはやはりpushメールにするのが望ましいのですが、Lumiaでpush通知されるメールはExchange Activesync(EAS)対応のメールのみです。これまで何度も愚痴ってきたようにGmailはEAS対応をやめてしまったため、現状ではOutlook.comのメール(以前の名称だとWindows LiveまたはHotmail)しか選択肢がありません。(infoseekメールなど、Outlook.comのインフラを利用しているものも含む)

さっそくDocotenの設定をし、iモードメールがOutlook.comに転送されるように設定してみましたが、まったく転送される気配がありません(迷惑メールフォルダにも配信されません)。試しに転送先をGmailに変えると転送されます。Outlook.com側ではじかれているのかとも思い、迷惑メールの設定も見直してみました。とはいってもOutlook.comではあまり設定するところがなく、迷惑メール設定を完全を切ることができないため、問題の切り分けも困難でした。宛先が"xxxx@docomo.ne.jp"となっているのが悪いのかと思い、「受信許可メーリングリスト」の設定でiモードメールのアドレスを登録してみましたが、効果がありませんでした。どうやらDocotenとOutlook.comの相性があまりよくないようですね。
Outlook.comメール メーリングリスト設定

というわけで今回の実験は失敗です。次はモバセクを試してみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 携帯・PHS向けサービス
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Nokia Lumia 820 スマートフォン Windows Phone Docoten

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示