Xperia feat. HATSUNE MIKU 発売決定!

電子手帳紹介シリーズの途中でしたが、本日は臨時ニュースということで…。以前から話題になっていたティーザー広告サイト "dx39.net" ですが、本日その全貌が明らかにされました。現在docomoのツートップの一角を占めているXperia A SO-04E初音ミクモデルで、39,000台の限定販売だそうです。(docomoの公式発表はこちら、製品情報サイトはこちら、先行予約についての告知もあります)
Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E

発表前のdx39.netのイメージ。最初は粗かったモザイクが徐々に細かくなり、ミクさんの姿が浮かび上がってきていました。デザイン、サウンド、色合いから、初音ミクに関係しそうなサイトだとは思っていましたが、まさかスマートフォンの広告とは…。
今までのdx39.net

流れているBGMにミクさんが電話でしゃべっている声や携帯のバイブの音が聞こえるとか、右上で点滅している文字に"CFM" "dcm" "SMC"の文字が現れる(それぞれ、Crypton Future Media, docomo, Sony Mobile Communicationsの略?)とか、ボタンを押すと流れるサウンドが着信音っぽいとか、6月下旬ころからはミクさん仕様のXperiaの登場を予測されていた方ももかなりおられたようです。ちなみに"SMC"の後についていた"ME"は何なんだろうと思っていたのですが、どうやら"SMCME"で"Sony Mobile Communications + Sony Music Entertainment"ということだったのでしょうね。(SMEから関連する音楽CD"MikXperience e.p."の発売が予定されているようです。tx39.netというのはこれのことだったのですね。)

ちなみにこのXperiaはデザインが限定仕様であることに加え、ピアプロで募集するコンテンツがプリインストールされるとのことです。腕に覚えのある方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

今回は台数限定ということもあり、かなり入手困難になりそうですね。私はとてもじゃないけどドコモショップに行列なんてできないし、Nokia Lumia 820買ったばかりだし、今回は見送りかなあ…。

CDのほうは「タイトル未定」ながら予約開始されています。
こちらも限定版のためお早目に!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : SONY スマートフォン Xperia HATSUNE MIKU 初音ミク docomo SO-04E dx39.net

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示