Xperia SXをAndroid 4.1にバージョンアップしてみました

昨日、アクセス数が50,000カウントを超えました。ブログ開設から約1年半でここまで来れたのは、いつも読んでいただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。これからも自分の趣味で好きなことばかり書いてしまうと思いますが、よろしくお願いいたします。
さて、このところスマホの記事といえばNokia Lumia 820ばかりでしたが、先日Xperia SX SO-05DAndroid 4.1へのアップデートが提供開始となったため、実際にアップデートしてみました。

アップデート作業は「更新センター」で行います。SIMカードは入っていなくてもアップデートは可能です。
ダウンロード中

更新後の通知画面。4.0のときと比べてショートカットスイッチの種類が増えています。個人的にはテザリングのON/OFFが容易になったのがうれしいですね。これまではメニューの結構深いところにあったので…。
通知

アプリ一覧画面も少し変更になっています。ここにもフォルダを作成してアプリを分類することができます。あと、右上の電池残量ですが、%表示が入るように変更されています。
アプリ一覧

電話アプリ。デフォルトの背景色が黒から白に変わっています。
電話

タスク一覧。全アプリ終了が可能となったほか、画面下端にスモールアプリ起動用のアイコンが並んでいます。スモールアプリは右端の"+"をタップすることによってGoogle Playから追加することもできるようになっています。
タスクリスト

スモールアプリのひとつ、電卓を起動したところ。スモールアプリはこのように小さなウィンドウで起動しておくことができます。Sony Tablet Sにも同様の機能がありますね。
ミニ電卓

このほかにも細かい変更点が多数あるようです。ここまで変わると新しい機種に変えたような気分を味わえますね。全体的に使い勝手がよくなっていると思うので、Xperia SXユーザーの方で興味のある方はぜひアップデートしてみてください。

※本サイトで紹介する内容は、すべて個人的研究の範囲内で行っていることです。ここに書かれた内容を実行したことによる、データ(クラウド上を含む)・ソフトウェア・ハードウェアの障害および金銭的損害について、私が責任を負うことはできません。重要なデータはあらかじめバックアップを行い、内容を十分に理解したうえで、ご自身の責任の下で行ってください。

アクセサリ類は今でも手に入ります。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : SONY docomo Xperia SX SO-05D Android 4.1 アップデート

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示