WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] (WS-011SH)

携帯端末紹介シーズ第3弾は、WillcomのWindows Mobile機Advanced/W-ZERO3[es]、略して「アドエス」です。このひとつ前の型である、W-ZERO3[es]を使っていたのですが、アドエスが2年縛りつきで実質無料で売られていたので機種変しました。先代と同じく、テンキーに加えスライド式のフルキーボードを備えています。キーボードをたたんでしまうとかなりコンパクトになり、見た目は普通のストレート型携帯とあまり変わらなくなるので、外出先でこれで通話していても全く違和感がないと思います。
WS-011SH

裏側にはカメラと赤外線ポートがあります。
WS-011SH 裏面

ファームウェアは一度アップデートがあり、中央の決定キーを押すとガラケー風のホームメニュー画面が表示されるようになりました。このメニューの実体はプログラムラウンチャなので、カスタマイズして好きなアプリケーションを登録することができるようになっています。Windows Mobileなので当然Office Mobileも搭載しています。
Menu Office Mobile

いろいろな事情がありWillcomの回線は解約してしまったのですが、この機種にはWi-Fiが搭載されているのでそちらで運用しています。やはりSH-03Cを購入後は出番が減ってきていますが、貴重な(?)Windows Mobile機(Windows CEのソフトが動く)であること、フルキーボードがついていること、Office Mobileを搭載していることなどもあり、まだ利用価値はあると思っています。アプリもいろいろ入れているので、また少しずつ紹介していきたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Windows Mobile
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : PHS Willcom W-ZERO3 アドエス WS-011SH

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示