Bluetoothレシーバ MONOBLOCK MBBT-1

1年前に買ったっきり放置していたBluetoothレシーバ、MONOBLOCK MBBT-1をようやく設置してみました。ちなみにMONOBLOCKはアプライドのプライベートブランドとのことです。写真は開封前の箱です。
外箱

中身は本体とオーディオケーブル、ACアダプタです。
セット内容

設置してみました。出力はAVアンプのあいている入力端子に接続しました。これまで寝室で音楽を聴くときは写真のHTPCを使用していましたが、これからはこちらが利用できそうです。
Bluetoothリンク完了

SH-03Cに、DLNAクライアントソフトの2player (ver 1.0)を入れて使用してみました。スマホをリモコンのように使用できるので便利です。Bluetoothの接続も安定しており、特にトラブルもありません。音質は、耳の肥えていない私がBGMとして聞く分には十分だと思いました。ただ、これは2playerの問題だと思うのですが、曲間に「ブチッ」とノイズが入るのが気に入りません。DLNAクライアントソフトは他にもあると思うので、いろいろ試してみたいと思います。
SH-03Cから再生中

安価であったこともあり、結構気に入っています。これを買った当時、このように据え置いてAC電源で使用できるBluetoothレシーバが他にありませんでした。最近ではオーディオメーカーもいろいろ出してきているので、音質重視の方はそちらを選んでみてもいいかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : SHARP LYNX 3D SH-03C MONOBLOCK MBBT-1 Bluetooth

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示