FC2のカウンタ画像を変えてみましたが…

しばらくブログを続けてご覧になっていただいている方はお気づきかと思いますが、最近カウンタの画像が気に入らなくなってころころ変えていました。そうこうするうちに、オリジナルの画像を利用したカウンタを作成しようと思い、SHARPのポケコン風のフォントで作成してみました。
ポケコン風フォント

しかし、これをいざアップロードして使用しようとするといろいろとトラブルに見舞われました。まず、普通に0~9までの画像をアップロードし、数字の左側、数字の右側の画像をなしにしました。すると、なぜかカウンタ画像の左側に「FC2無料カウンター」という余計な文字が入ってしまい、フォントが大きいこともあって右側が大幅にはみ出してしまいました。
次に、ダミーでもよいから何か左側に画像を入れたらどうなるかを試してみました。2×40ピクセルの細長い透過色のみの画像を入れてみましたが、今度はカウンタが全く表示されなくなってしまいました。
オンラインマニュアルを読んでみても説明が全く書いてありませんし、うまく表示されているカウンターも多いのに、これはいったいどういうことなのでしょうか…。バグなのかとも思ってしまいます。

とりあえず今回はカウンタの桁数を1つ減らして、左端にダミーの"0"を入れることで一見普通に見えるカウンターにしてみましたが、10万カウントに達するまでには根本的な解決方法を見つけたいところです。また、フォントが大きめであるのは確かなので、小さいものをデザインしなおすべきかとも思います。

FC2カウンターの「おもしろ」カテゴリに登録してあるので、興味のある方は利用していただいて結構ですが、左端に必ずダミーの"0"が入ってしまう点だけ注意していただければと思います。
最後に、数字のGIFファイル(30x40ピクセル、背景は透過色)を個別に置いておきます。もともとデザインしたのは自分ではないのにこんなことを言うのも厚かましいですが、素材として自由に利用していただければと思います。
01234
56789
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

tag : SHARP ポケットコンピュータ FC2ブログ アクセスカウンタ

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示