Lumia 1020用のワイヤレス充電カバーが届きました!

Nokia Lumia 1020用のワイヤレス充電カバー(CC-3066)cloveで注文していたのが届きました。価格は£20.82(約3570円)でした。サイトには送料£8のエアメール便だと2週間程度かかると書かれていました、実際は発送通知から数日で届きました。
届いた包み

パッケージは他のNokiaの純正アクセサリのものと同様のデザインでした。右下にQiのロゴがついています。
パッケージ

このように内側(裏側)に細い金属製の突起が2つ付いていますが、ここがLumia本体の裏面にある孔に差し込まれて充電されるようになっています。
ワイヤレス充電カバーの本体

取り付けてみたところ。本当は白がよかったのですが、どこにも売っていないようです。また、Nokiaのサイトにも掲載されていないので、もともと白は発売されなかったか、あるいは製造中止になったかのどちらかなのでしょう。
Lumiaと接続する接点

このワイヤレス充電カバーではカメラ部分が覆われませんので、ここを保護できるフィルムも購入してみました。こちらはpocketgames PDA秘宝館で購入したもので、カメラ部分と本体裏面・側面を保護するカッティングシートと液晶保護フィルムがセットになったものです。色はこれのほかにホワイトもありました。
BODYGUARDZ パッケージ

パッケージをあけたところ。液晶フィルムは今回は使用しませんでした。
内容物

上面用のシートを貼ったところ。
上面

下面用。いずれも全面を保護できるわけではありません。
下面

裏面と側面を保護するシートは貼らなくてもよいのですが、せっかくなので貼ってみました。Lumia 1020は側面が微妙な曲面で形成されており、どうしても端が浮いてしまいがちです。
裏面

シートの上からワイヤレス充電カバーを取り付けました。このカバーをつけるとカメラ部分の出っ張りが目立たなくなり、裏側を下にして机に置いたときにより水平に近い状態で置けるようになりました。
装着完了

裏側

docomoのQi充電器に載せてみました。うまく充電できているようです。
ドコモのQi充電器で充電中

しばらくこの状態で利用してみます。問題なければ寝室用にも追加の充電器を購入してみたいと思います。

Amazonだと少し高くなります。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 周辺機器
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Nokia Lumia 1020 スマートフォン Windows Phone Qi ワイヤレス充電 カバー

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示