Lumia 820にもGDR3(Lumia Black)アップデート来ました!

先日Nokia Lumia 1020をGDR3(Lumia Black)にアップデートしましたが、Lumia 820(サウジアラビア版)にもアップデートが来ましたので、早速更新してみました。
Lumia Black

まずはOCNのSIMで試してみました。挿入直後は「GSMモードになりました…」と表示されましたが…。
GSMモード?

APNを設定後はつながりました。
Webブラウズ中

しかし、アンテナピクトは立たない…。
アンテナピクトなし

と思ったら最高接続速度が3Gになっていました。4Gに変更後はアンテナピクトも立ち、"L"表示になりました。データ専用SIMではLTEで接続されないとアンテナピクトが立たない仕様なのを忘れていました(汗)。
LTE接続中

Lumia 1020で使用しているXiのSIMも、mopera Uで問題ありませんでした。
mopera Uで接続

@niftyでは残念ながらダメでした。1020の時と同じく、アンテナピクトと"H"マークは付きますが、データ通信はできませんでした。ちなみにFOMAのSIMは現在所有していないので対応状況は不明です。やはりBlackアップデート後はFOMA専用SIMやFOMA専用APは利用できない可能性が高そうですね。

今回のアップデートでうれしい誤算は、Lumia 820でもNokia Cameraアプリが利用可能となったこと。これでプロキシをかましたりややこしいことをする必要がなくなりました。
Nokia Camera起動中

Lumia 820はPureViewを搭載していないとはいえ、スマホのカメラとしてはかなりきれいに写真が撮れます。また、実際に無理やりインストールしても動作には問題なかったので、もともと十分対応可能と思われましたが、ようやく正式に認められたということですね。Lumia 820をお持ちの方でLTE対応のSIMをお持ちの方はぜひアップデートすることをお勧めします。

※本サイトで紹介する内容は、すべて個人的研究の範囲内で行っていることです。ここに書かれた内容を実行したことによる、データ(クラウド上を含む)・ソフトウェア・ハードウェアの障害および金銭的損害について、私が責任を負うことはできません。重要なデータはあらかじめバックアップを行い、内容を十分に理解したうえで、ご自身の責任の下で行ってください。
※また、Lumia 820には技適マークがついていません。このブログの目的はあくまでも研究であり、技適マークのない端末の利用をお勧めするものではありません。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Nokia
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Nokia Lumia 820 スマートフォン Windows Phone 8 GDR3 Black

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示