Venue 8 Pro用の周辺機器・アクセサリ

CASIOポケコンシリーズの途中ですが、今日は趣向を変えてVenue 8 Proアクセサリ類の紹介をしたいと思います。
キーボードとカバー

まずはこちらから…。JULYのレザーケースです。価格が安いので質感はそれなりですが、つくりはしっかりしていると思います。また、タッチペンが付属していますが、こちらは一般的な導電ゴム使用のもので、絵を描いたりするのには向きません。アクティブスタイラスが入手可能になるまでのつなぎですね。
JULY フォリオケース 表側

裏側。
JULY フォリオケース 裏側

本体をセットしたところ。ふたは閉じるとマグネットでくっつくようになっています。
本体を収納したところ

このように、ふたをひっかけてスタンドとして使えるようになっています。
スタンドとして使用

つぎはこちら、DELL純正のBluetoothキーボードです。
DELL Bluetoothキーボード

キーボード本体。薄型・小型でいいのですが、一部キー配列が特殊なので慣れるまでは打ちにくいかもしれません。
キーボード本体

電池はCR2025を2個使用します。
CR2025×2使用

付属のケース。こちはら合皮製のJULYのものと異なり、プラスチック製のハードカバーです。
キーボード付属のケース

JULYのものと同様、裏側にふたをひっかけて立てることができるようになっています。引っかかる部分はちょうどタッチペンホルダーを兼ねています。
スタンドとして使用

ノートパソコン風に置いてみました。
ケースとキーボード

キーボード本体はこのようにケースのふたの上からマグネットでくっつくようになっていますので、持ち歩くのには便利そうですね。
一体化させたところ

結局どちらのケースを持ち歩こうかと迷いましたが、薄くて軽いJULYのケースにすることにしました。キーボードとケースが一体化はしませんが、キーボードは別途100均で購入したソフトケースに入れることにしました。こちらをスタンドとして使用しても全く問題なさそうですしね。
JULYのケースとキーボード

キーボードがあればVenue 8 ProもノートPC代わりに使えそうです。もちろん、画面が小さくマウスもないので操作性が劣るのは仕方がないところではありますが、用途によってはLet'sNote AXの代わりにこちらを持ち出すも増えそうです。ただ、このキーボードは初期設定では英語配列として認識されてしまうので対策が必要です。これについては次回書きたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Windows8
ジャンル : コンピュータ

tag : タブレット DELL Venue 8 Pro アクセサリ Bluetooth キーボード

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示