SH-03Cをサイクルコンピュータにする

最近運動不足気味なので通勤に自転車を使っているのですが(普通の安い街乗り用のものです)、普通に往復するだけではさほど運動量が増えないので遠回りするようにしています。そうなってくると、ルートや所要時間、だいたいの消費カロリーなどが知りたくなってきます。そのような用途に使えるものとしてサイクルコンピュータがありますが、わざわざ買うのももったいないのでAndroid用のアプリを探してみたところ、Smart Trainingというものを見つけました。これは万歩計などとしても使用できるのですが、モードを切り替えると自転車で使用することもできます。
Smart Training

GPSを用いて概算の走行距離・速度・消費カロリーを表示してくれますし、地図表示やグラフ表示(標高や速度が経時的に表示できます)に切り替えることもできます。
Smart Training地図グラフ

ログデータはスプレッドシートの形式でGoogle Docsにアップロードすることができます。
Google Docs

唯一の欠点はディスプレイをつけっぱなしにできないことでしょうか。画面設定から「バックライト点灯時間」を長くしてやるしかなさそうです。あるいは、距離・速度・カロリーといった数値情報だけならLiveViewで表示させることもできますので、これがあればディスプレイが消えても大きな問題はありません。詳しくは公式サイトをご覧ください。

↓こんなものも欲しくなってしまいますね。LiveViewはリストバンド付きの並行輸入品を使っています。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Android SH-03C SHARP サイクリング

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示