Lumia 930 おすすめアプリ(2)

しばらく脱線してしまっていましたが、Lumia 930のアプリ紹介に戻りたいと思います。本日は画像編集メニュー登録可能アプリの残り(プリインストールのものを除く)と、その他の画像編集アプリを紹介したいと思います。

1. Adobe Photoshop Express
言わずと知れたAdobeのiOS/Androidでも有名なフォトレタッチソフトのWP版です。
Adobe Photoshop Express

簡単な操作で撮影済みの写真のレタッチが可能です。
レタッチ画面

Adobe Revelというクラウドサービスにも対応しており、こちらに画像をアップロードすることも可能です。これは基本的には画像をアルバムごとに分類して保存可能なクラウドストレージですが、Twitter, Flickr, FacebookといったSNSで画像を共有する機能も備えています。容量の制限はないようですが、無料プランでは月にアップロードできる画像の枚数が50枚まで(最初の30日間だけは無制限)となっているようです。Adobe IDまたはGoogleアカウントでサインアップが可能です。
Adobe Revel

他のスマホ用OSで利用されている方も多いと思いますが、特にそのような方にはおすすめだと思います。

2. プリクラブ
これ以降は画像編集メニューに表示されないアプリとなります。その名の通りプリクラ風の写真が簡単に作成できるアプリです。
プリクラブ

まずは素材のレタッチです。もちろんクリッピングやりサイズも可能です。
レタッチ画面

こちらのソフトは無料でもかなり数多くの素材が利用可能です。フレームの例。
フレーム

文字フォントの例。
フォント

スタンプの例。
スタンプ

コロコロスタンプの例。
コロコロスタンプ

ペイントの例。
ペイント

完成した画像は「保存した写真」(Saved Picturesフォルダ)に保存され、Facebookに投稿することもできます。
保存

Phototasticでも似たようなことはできますが、よりも無料で多くの機能が使用できますし、雰囲気的にも日本人にはむしろこちらのほうが向いているかもしれません。

3. QuickResize
以前に画像リサイズアプリとしてImage Resizingを紹介しましたが、こちらはもっとシンプルなリサイズアプリです。
QuickResize

画像を選択し、サイズと品質を選んで保存するだけです。
メイン画面

こちらは編集メニュー、共有メニューとも連携しませんが(以前はフォトアプリと連携可能だったようですが、WP8.1になってOSの仕様が変わったためか、現在はメニューに表示されません)、余計な機能がなく軽いアプリですので、シンプル・イズ・ベストとお考えの方にはお勧めです。

以上で今回のアプリ紹介は終わりです。次回以降もまた少しずつアプリ紹介を続けていきたいと思います。

※本サイトで紹介する内容は、すべて個人的研究の範囲内で行っていることです。ここに書かれた内容を実行したことによる、データ(クラウド上を含む)・ソフトウェア・ハードウェアの障害および金銭的損害について、私が責任を負うことはできません。重要なデータはあらかじめバックアップを行い、内容を十分に理解したうえで、ご自身の責任の下で行ってください。
※また、Lumia 930には技適マークがついていません。このブログの目的はあくまでも研究であり、技適マークのない端末の利用をお勧めするものではありません。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : スマートフォン Nokia Lumia 930 Windows Phone 8.1 Photoshop QuickResize プリクラブ

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示