Lumia 930 おすすめアプリ(3)

本日もLumia 930のアプリを紹介しますが、本日はMicrosoft製のアプリをいくつか紹介したいと思います。

1. ビデオアップローダー
簡単な操作でYouTubeに撮影した動画をアップロードできるツールです。
ビデオアップローダー

まずはGoogleアカウントでYouTubeにログインします。
Googleログイン

内蔵カメラで撮影した動画の一覧表示画面。
動画一覧

タイトルなどのプロパティも編集可能です。
プロパティ設定

プレビュー画面。こちらからアップロードの操作が可能です。
プレビュー

WPではOneDriveを利用しての動画共有ももちろん可能ですが、YouTubeを利用したい方にお勧めです。

2. ファイル
Microsoft純正のファイルブラウザアプリです。
ファイル

ファイルブラウザとはいってもWP8ではAndroidと異なりすべてのファイルシステムにアクセスできるわけではありません。画像や音楽、ドキュメントなどの一部のフォルダのみアクセスが可能です。
ブラウズ中

最近のモバイル用OSではどこに目的のファイルが保存されているのかを意識せずに利用できるのが普通ですが、パソコンのようにファイルの場所が把握できないと不安な方(私などはそうです…)にお勧めかと思います。

3. 翻訳
基本的にはBing翻訳を利用するアプリですが、いろいろ面白い機能がついています。フォントが中華フォントだったり、日本語への対応が中途半端だったりするのが少し残念ですが…。
翻訳

翻訳にはこのように4つのモードがあります。
翻訳モード選択

「オフラインパック」を利用すると、インターネット接続がなくても使用可能です。ただし、日本語対応のパックは現時点では存在しませんので、日本語を利用する際には必ずインターネット接続が必要です。
オフライン言語パック

通常のキー入力での翻訳は日本語→外国語、外国語→日本語のいずれも問題なく利用可能です。スピーカーアイコンをタップすると読み上げてくれます。
キー入力モード

カメラモードはなかなか面白い機能だと思います。このように映っている映像内に単語があると、翻訳して重ねて表示してくれます。この画像中だと"MITSUBISHI"が「三菱」、"INPUT"が「入力」など。
カメラモード

この機能は残念ながら日本語から他言語への翻訳には対応していません。
言語選択

最後は音声翻訳モード。こちらも日本語から他言語への翻訳には対応していません。
音声翻訳モード

日本語への対応が完全になってくれればかなり役に立つと思うのですが、やはりWP自体の国内での発売予定がないので当分は難しいでしょうか…。

※本サイトで紹介する内容は、すべて個人的研究の範囲内で行っていることです。ここに書かれた内容を実行したことによる、データ(クラウド上を含む)・ソフトウェア・ハードウェアの障害および金銭的損害について、私が責任を負うことはできません。重要なデータはあらかじめバックアップを行い、内容を十分に理解したうえで、ご自身の責任の下で行ってください。
※また、Lumia 930には技適マークがついていません。このブログの目的はあくまでも研究であり、技適マークのない端末の利用をお勧めするものではありません。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : スマートフォン Nokia Lumia 930 Windows Phone 8.1 ファイル 翻訳 ビデオアップローダー

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示