横浜で遊んできました

こないだの3連休中にちょっと横浜へ遊びに行ってきましたので、本日はそのときの日記ということでお送りしたいと思います。まず最初に立ち寄ったのが、横浜赤レンガ倉庫にある、パンケーキが有名なレストラン“bills横浜店です。
bills

私たちが到着したのは9時過ぎでしたが、すでにこんなに行列が…。
入店待ちの行列

ガラス張りの明るい店内。(実際は開店前の隣の店舗です)
店内(イメージ)

いろいろ注文してみました。まずはドリンクから…。こちらはエスプレッソ。
エスプレッソ

エルダフラワーコーディアルソーダ。味はレモンスカッシュに似ていますが、名前のとおり花の香りがします。
エルダフラワーコーディアルソーダ

billsといえばパンケーキですが、作るのに30分程度かかるとのことで、まず最初に食べたのがこちら、自家製ココナッツブレッドです。香ばしくてココナツのサクサクとした歯ざわりがなかなかよかったです。
自家製ココナッツブレッド

そして、こちらがbillsの一番人気と言われているリコッタパンケーキwithフレッシュバナナ、ハニーコームバターです。ハニーコームバターというのは、バターの中に蜂蜜の小さな固まりが練りこんであるものです。
リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター

ここのパンケーキは卵をふんだんに使っているようで、断面はパンケーキと言うよりはむしろふわふわの卵焼きのようです。食感も普通のホットケーキなどを想像しているといい意味で裏切られます。食べるまでは、こんなに行列してまでパンケーキかあ…と思っていたのですが、そんな思いは吹き飛んでしまいました。
リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター

この日は赤レンガ倉庫ではちょうど消防の出初式をやっており、けっこうな人出でした。
消防出初式

billsを出て向かったのが、Orbi Yokohamaです。この施設はMARK IS みなとみらい内にあるアミューズメント施設で、色々な動物の映像を楽しみながら知識を得られるようになっています。
Orbi入り口

こちらの大型のスクリーンは「アニマルペディア」です。スクリーンの前で手を動かしてポインタを操作し、動物の体を指すことで説明を見ることができます。
アニマルペディア

こちらは「ベースキャンプ」という場所にあるオブジェ。生き物の画像が投影されます。この画像ではキアゲハの幼虫ですが、タイミングによってはカバなどにも変わっていました。
ベースキャンプ(1)

このように合成写真が楽しめるカメラも何箇所かにありました。このような写真は出口手前にあるプリンターで購入することができます。
ベースキャンプ(2)

Orbi内にはカフェがあり、デザートやドリンク、軽食などを注文できます。こちらは誕生日特典のデザートです。誕生日の前後3日間以内であれば、このようなデザート・ドリンクや、お土産の割引券などの特典があります。
カフェの誕生日プレゼント

Orbiを出ると、目の前に「え~でる すなば」という遊び場所が開設されていました。
え~でる すなば(1)

ここでは、「え~でる さんど」という不思議な砂(粘土のように固まりやすいのに手が汚れにくい砂)で色々な形を作って遊ぶのですが、上にプロジェクターがついていて映像とともに楽しめるようになっているようです。
え~でる すなば(2)

近頃は完全に田舎者と化してしまっていますが、やはり都会は遊ぶところがたくさんあっていいですねえ…(汗)。私の地元から横浜までは日帰りで行ける距離ではあるので、時々遊びに行ってみたいと思いました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

tag : 横浜 赤レンガ倉庫 bills MARK IS Orbi

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示