Pebble Time Steel届きました!

以前紹介したPebbleというスマートウォッチ(最近ではPebble Classicと呼ばれるようです)の後継機として、数か月前にPebble Timeが発売になりましたが、そのステンレスバージョンであるPebble Time Steelがようやく手に入りました。春ごろにKickStarterで出資を募っていたので応募したのが先日ようやく届いたというわけです。ちなみに、出資のRewardとして純正の金属製バンドも付いてくるはずなのですが、こちらは出荷が遅れているとのことで、今回は本体のみ届きました。
届いた荷物

封を破ったら味気ない段ボール箱…?。
段ボール箱

段ボールを開けたら出てきました。Pebble ClassicやPebble Timeは出資者向けと一般販売向けで異なるパッケージを使用していたようですが、こちらのPebble Time Steelは一般向けと同じパッケージのようです。
化粧箱

箱の中身。本体とマグネット充電ケーブル、マニュアル類が入っています。
セット内容

本体裏側にはKickStaeterの文字が入っていました。また、充電端子がついていますが、この端子はPebble Classicとは互換性がありません。ちなみに極性がわからずどちら向けに接続したらいいのかわかりませんでしたが、正解は「どちらでもいい」でした。
本体の裏側

とりあえず充電…アニメーションがかわいいですね。

[広告 ] VPS

Pebble Classicには技適マークがついていませんでしたが、こちらはバッチリです。これで堂々と国内で使用することができます。
技適マーク

Pebble Classic(左)と並べてみました。厚みはほぼ同じで、Pebble Time Steelのほうが少し小さいです。
Pebble Classic & Pebble Time Steel

Pebble Time Steelも標準では日本語に対応していません。試しにPebble Classicに使用したのと同じ言語パックをインストールしてみたところ、通知などは無事に日本語で表示できるようになりました。
日本語の通知

ただし、メニュー構成が異なるため、メニュー項目は英語のままのものがほとんどです。ちなみに、この“QUIET TIME”というのは、通知の際のバイブレートを止める機能です。通知が来ているのにバイブレートしない、という場合はこの設定を確認してみてください。私も気づかないうちに“QUIET TIME”がONになっており、最初は初期不良化と思ってしまいました(汗) “QUIET TIME”はBACKボタン(左側のボタン)の長押しによっても切り替えることができます。
設定画面

Pebble Classicにはなかったストップウォッチやタイマーも標準装備となりました。
ストップウォッチアプリ

Pebble Timeではカラーのウォッチフェイスが利用できるようになりました。今気に入っているのはこちらの“Nyan Cat”です。バックライトがOffになるとアニメーションは停止するので、電池の消費量はさほどは大きくありません。

[広告 ] VPS

スマホ側のアプリも新しいものに変わっています。Pebbleアカウントでサインインすると、Pebble Classicで使用していたアプリやウォッチフェイスが自動的にリストに加わります。ちなみにこれらのアプリは自動ではインストールされず、Pebble Time側で起動操作を行って初めて本体にインストールされるようになっています。Pebble TimeはPebble Classicと異なりアプリやウォッチフェイスの数の制限がなくなった(メモリが許す限りインストール可)ため、かなり利便性が向上しています。
Androidアプリ

2-3週間ほど使ってみていますが、こちらのPebble Time SteelはPebble Timeに比べてさらに大容量のバッテリを内蔵しているようで、公式には10日間持つとされています。実際に使用したところ、さすがに10日間とまではいきませんがPebble Classicよりバッテリが持つのは確かで、いつ充電したのかを忘れてしまうほどです。もうしばらくメインの腕時計として使用してみようと思います。今後、ウォッチフェイスやアプリの紹介なども行っていきたいと思います。

左がTime Steel, 右がTimeです。
Steelのほうはメタルバンド版ですが高いですね。
Timeのほうは本家で$199.99なのでまだリーズナブル?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 周辺機器
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Pebble Time Steel スマートウォッチ Android

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示