Pebble Time Roundも…。

これまでいろいろなスマートウォッチを紹介してきましたが、本日は先日届いたPebble Time Roundを紹介します。このスマートウォッチは少し前に紹介したPebble Time Steelと同じくPebble Timeシリーズに属しますが、四角形ではなく円形のディスプレイを備えていること、本体薄くなっていることが特徴です。ただ、薄くなったことによりバッテリ容量が小さくなり、充電せずに連続使用できる時間は公称2日間となっています。まあ、2日間というとPebbleとしては異例の短さなわけですが、他のスマートウォッチ(特にAndroidやApple Watch)と比べるとむしろ優秀かもしれないのですが…。

今回はPebble Time Steel出資者特典で$50引きで購入しました。公式サイトでKickStarterに登録したのと同じアドレスで購入すると自動的に値引きが適用されるようになっています。こちらが届いたパッケージ。Pebble Time Steelのものとほぼ同じデザインですね。
Pebble Time Round外箱

内容物。こちらもPebble Time Steelとほぼ同じで、シールも付いています。
セット内容

本体。ベゼルが広いのが少し気になりますが、黒っぽいデザインのウォッチフェイスを選択すると少しは目立ちにくくなるかと思います。円形ディスプレイに対応したウォッチフェイスやアプリはまだ少なめです。スマホとペアリングした後の使用方法はPebble Time Steelと同じで、日本語化も同じ方法が適用可能です。
Pebble Time Round

裏面の充電コネクタもPebble Time Steelと互換性があります。
裏面

ちなみにPebble Time Roundは技適を通していないようで、裏面だけでなく画面上でも技適マークを確認することができませんでした。
認証情報

我が家のPebbleたち。左から順に、Classic, Time Steel, Time Roundです。当然のことながらRoundが一番時計っぽくはみえますね。
我が家のPebbleたち

Pebble Time Steel(左)との厚み比較。結構薄くなっていると思うんですが、写真ではわかりにくいですね…(汗)
厚みの比較

ちなみに、Pebble Time Steelの出資者でPebble Time Roundを購入した人のためのもう一つの特典として、1か月間両方を使用して試した後、どちらかを返却して返金を受けられるというのもありました。私としては両方とも気に入っていますしAndroid機も複数所有していますので、2つとも持っててもいいかと思っています。しばらくこのまま使用していきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スマートウォッチ
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Pebble Time Round スマートウォッチ Android

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示