STAYERのアクティブスタイラスを購入してみました

Xperia Z4 Tabletは薄くて軽いので、外出先で手書きメモをとるのに使用したいと思うことがあります。以前、Sony Tablet Sでも同じことを考え、導電性ゴムのついたタイプのスタイラスをいろいろ試したものの、液晶保護フィルムを貼った状態でまともに書けるものに出会えることができず(線が途切れ途切れになってしまう)あきらめたことがあります。いっぽう、iPad用としてペン先が細く感度が高いアクティブスタイラスが各メーカーから発売されており、一度試してみたいと思っていました。今回は、そんな中からSTAYERFine Point Pro Avanceを購入してみました。メーカーサイトではiPadのほか一般的なAndroidタブレットにも対応可能となっています。
外箱

電源としては、Winタブにありがちは単6電池ではなく、より一般的な単4電池を1本使用するようになっています。
セット内容

電池はペンのお尻の部分の蓋を外してセットします。
電池をセット

側面に電源ボタンがあります。オートパワーオフ機能もありますが、明示的に電源ON/OFFもできるので電池を節約することができそうですね。
電源スイッチ

Venue 8 Proのスタイラスと並べてみました。やはり単4電池採用とあって、こちらのほうが太いですね。
Venue 8 Proのスタイラスと比較

実際に描いてみたところ。ごくわずかにタイムラグはありますが、比較的スムーズに書ける印象です。私は絵は描けないので、お絵描きに向くかどうかはよくわかりませんが…。
[広告] VPS

残念ながら掌を画面に置いて書くと誤動作はしてしまいますが、ちょっとしたメモ程度には十分使えそうな印象を受けました。Xperia Z4 Tablet用のスタイラスをお探しの方は試してみてはいかがでしょうか。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : タブレットPC
ジャンル : コンピュータ

tag : Android SONY Xperia Z4 Tablet STAYER Fine Point Pro Avance

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示