久しぶりのブログです、古いネタでごめんなさい

どうも、お久しぶりです。このところ体調を崩したり、引っ越しがあったり、仕事が忙しかったりで、3か月もブログを放置してしまっていました。ようやく余裕ができたので、これからまたマイペースで更新をしていきたいと思います。

本日は、もう3か月も前の話になって恐縮なのですが、札幌雪祭りに行った時のことを書きたいと思います。古いネタ過ぎてどうしようかとも思ったのですが、せっかくですので…。
往路は羽田から千歳まで、ANAを利用しました。機体はポケモンジェット、B777でした。札幌に着くとあたりは一面の雪景色…。
千歳空港は雪

機内では無線LANが使えましたが、キャンペーン中で無料でした。
機内WiFi

ここからが本題、雪まつり会場の模様です。ドラゴンボールの雪像。
ドラゴンボール

まどか☆マギカですね。フィギュアと一緒に撮影されている方がいらっしゃいました。
まどか☆マギカ

雪ミク像。なんかいつものミクさんと雰囲気が違うので、最初はわかりませんでした。
雪ミク

聖ポール天主堂跡。大きいうえに造形も細かく、作るのが大変そうですね。
聖ポール天主堂跡

こちらはひな人形の氷像。
ひな人形

「氷の広場」の様々な氷像。
氷の広場

テレビ塔前にはスケートリンクが開設されていました。久しぶりに滑ってみたけど転びまくってしまいました…。
スケートリンク

雪まつりも大規模な雪像が年々減ってきているように感じられ、少し寂しい気もします。やはり予算的に厳しいものがあるのでしょうか…。ここから先は札幌市内の写真を少し…。こちらは札幌駅です。
札幌駅

市営地下鉄。ポケモンラッピング車両が走っていました。
ポケモン地下鉄

最後は千歳空港にある「雪ミク スカイタウン」です。ここには、ちょっとしたミュージアムや、雪ミクグッズを売っているストアなどがあります。入場は無料となっています。
雪ミク スカイタウン

これがメインの展示物でしょうか。等身大の雪ミク像です。
等身大雪ミク

以前の北海道旅行記でも紹介しましたが、千歳空港にはこれ以外にも、ロイズのチョコレート工場や、「ドラえもんわくわくスカイパーク」など、施設がいろいろと充実しており、出発待ちの時間を楽しみながら過ごせるように工夫されています。

実はこの旅行ではたくさんのケータイを持っていきました。
携帯電話たち

いろいろと写真も撮り比べてみたので、また次の記事で紹介したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

tag : 札幌 千歳空港 雪ミク 雪まつり スカイタウン

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示