スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホノルル旅行記(3)

少し間が空いてしまいましたが、本日はホノルル旅行記の3日目の模様を書きたいと思います。この日は参加したツアーの無料オプションである「絶景観光ツアー」に参加してみました。午後からのツアーだったので、本当は早起きして午前中は買い物にでも行ってから…と思っていたのですが、まさかの寝坊…。どうやら時差ボケが抜けきっていなかったようです。

ツアーバスに乗ると、まずはホノルル市街から東のほうへ走り出します。途中、ハナウマ湾を見下ろせる高台に立ち寄りました。とてもきれいなビーチですね。ここから下のビーチまでは歩いて降りるようになっているようです。決まりにより車は15分しか停車できないとのこと。少しあたりを散歩したらすぐに出発でした。
ハナウマ湾

次に寄ったのが、オアフ島のほぼ最東端にある「シーライフ・パーク」です。ここは主に海の生き物との触れ合いを中心とした水族館です。
シーライフ・パーク

熱帯魚の泳ぐ水槽。このあたりの水槽では、魚に餌をやることもできます。
魚

アシカ。気持ちよさそうに泳いでいますね。
アシカ

水族館なのに、なぜかインコがたくさんいるケージがありました。
インコ(1)

インコにも餌をやることができますが、手の上、帽子の上など、どこにでも乗ってきて可愛かったです。
インコ(2)

ここまでバスは海岸沿いに走ってきましたが、ここからは中央の山脈を越えてホノルル市内に戻ります。最後に立ち寄ったのが、日立のCMで有名なモンキーポッドの樹が植えてあるモアナルア・ガーデンです。
モアナルア・ガーデン

この写真が実際に撮影に使われた、通称「日立の樹」です。(日立の公式サイトにも説明があります)
日立の樹

売店で売っていたペットボトルの水も、モンキーポッドの樹がデザインされていました。
ミネラルウォーター

ツアーバスの終点である「アラモアナセンター」。ここはホノルル最大のショッピングセンターで、主にブランド物やファッション系の店が多く入っています。
アラモアナセンター

ゲームセンターがあったので入ってみました。コインではなくプリペイドカード式でしたが、1ゲーム当たり300円程度と、日本のエームセンターよりは割高な印象でした。
ゲームセンターのプリペイドカード

マリオのゲーム。
マリオ&ソニック AT リオオリンピック

クレーンゲーム機もありましたが、日本で使われていたものの中古でしょうか。
クレーンゲーム機

IT系の店としては、アップルストアとマイクロソフトストアがありました。マイクロソフトストアは日本にはないので試しに入ってみました。
マイクロソフトストア

Lumiaあるかな~?とちょっと期待してみましたが、すでに撤退を決めているためか、まったくありませんでした。おいてあったのは、Surface, X-boxなどのハードウェア製品と、各メーカー製Windows PCのみ。ちょっと寂しいかな。
Surface Studio

そのあとはフードコードで食事をして帰りました。ガイドブックでは「テイクアウトの店にはチップはいらない」と書いてありましたが、実際はレジの横にチップ入れを置いているお店が多いですね。1ドルぐらいずつ入れてみたけど、そんなものでよかったのかな…。

では、次回は4日目の様子を書こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

tag : ハワイ ホノルル オアフ島 ハナウマ湾 シーライフ・パーク アラモアナセンター モアナルア・ガーデン モンキーポッド 日立の樹

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Amzonお勧め商品
楽天お勧め商品
検索フォーム
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。