ZiiOとAmazon Appstore

今日は久しぶりにZiiOの記事を書きたいと思います。ZiiOにはAmazon Appstoreというアプリがプリインストールされています。これは日本国内からは使えるだの、使えないだの、情報が錯綜しているようだったので、試してみることにしました。
まずは、準備が必要です。アメリカのAmazonのサイトへ行き、アカウントを作成します。Appstoreからダウンロードを可能にするためには、"1-Click"を設定して有効にする必要があります。ここまではPCで作業したほうが楽でしょう。作業が終了したらZiiOAmazon Appstoreを起動します。メールアドレスとパスワードを入力してサインインすると、Androidアプリが検索可能となります。
Amazon Appstore

これで一見ダウンロード可能かと思われますが、アプリを選択してダウンロードしようとすると…
エラー表示

日本では使用できないと言われてしまいました。やはりそのままではAmazon Appstoreは利用できないと思ったほうがよさそうです。いろいろ検索してみたところ、Amazonを欺く方法は存在するようで、住所やクレジットカード番号をアメリカのものにしてしまえばいいようです。たとえば、住所はGoogleやMicrosoftなどのアメリカの企業の住所などを使うと大丈夫だそうです。電話番号は"+1"と入れれば大丈夫なようです(試していないのでわかりませんが…)。カード番号はPayPalのサイトに載っているサンプル番号が使えるようです。ただ、この方法だと架空のカード番号を使用するため有料アプリはダウンロードできません。これも対処法があるようなので、また時間があれば試してみたいと思います。
そういえば、今年中に日本でもKindleサービスが始まるとの報道がありましたね。ひょっとするとAppStoreも日本でも使えるようになるかもしれませんね。期待して待つことにします。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Androidタブレット
ジャンル : コンピュータ

tag : Android Creative ZiiO タブレット Amazon Appstore

コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
楽天お勧め商品
検索フォーム
Kyoroのつぶやき
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示